昨月は、そんなに忙しい仕事なわけでもなかたので
早々に仕事を切り上げては、家でゲームしてた。
(おかげで電気代が1月並みだったwこれは失敗失敗w)
うちの弟くんが受験上京してるので
泊めてるうちに、ちゃっかりBSRの孫市だけを育て上げるという
なんとも迷惑なことしてくれちゃったから、
三ムソのあとでBSRやろうと思ってたのに。
BSRずっとやってた。
#宴でてるのに、やってるのは3だよw
中旬頃は絶賛瀬戸鬱になってました。
今は復活してきたけども。
3でいう主要キャラ(新PC)ほっぽいて
アニキとナリ様ばっかりやってうほうほしてたから、
全然ステージ出さないし、アイテム集まらないしで
なんか散々な状態にwww
みなさんが三成をめでているのでどんなもんかと思ったら、
あらやだかわいいじゃないwwwww
ホイホイされたよw
イエヤッッスゥウウウウウウウ!!!!!!
今は壁サンドにハマッてる。
これほんと楽しいね。
シクレのラスボス姿が見えないときは
シャドウボムくらいのサイズかと思っていたら、
すごく大きいかった。
七色に光るようになるにはなんか意味があるんだろう…
シクレをプレイしたらエアドッジが癖ついちゃって、
その後ヴェンでミスりまくった。
ヴェンに慣れる前にテラのアリーナを攻略しよーとしたら、
シュートロック獲得済だった。
全然覚えてない。自分すげぇと思っておく。
じゃあ、アルテマウェポンほしいと思って、
覇者やったら最期で回転斬り避けきれなくて負けた。
次は、バニッシュ、デトネ、
ケアルガ3とレイヴ、ブリッツ2で。
アイアンプリズナー以外は
開始直後シュートロックで、
あとはブリッツでリズムミキサーになってフィニッシュコマンド。
アイアンプリズナーは
突き上げ攻撃直後と檻を出すやつのときにシュートロック
攻撃終了後にレイヴ
あとはロックオンもせずにスライドで逃げまくり
コンボスライドあてると怯むということに気づいてからは
それを狙ってフィニッシュのヒールストライクで攻撃&回復
せっかくひるんでるのに、スタイルチェンジ発動がかなしい
Ⅳはブロック飛ばしがあるおかげでなんとか勝てた
アルテマを手に入れたので
テラ編としてはこの辺で満足。
アクアのアリーナ全くクリアできん…
毎回最期まで行くのに、回転切り避けきれない…くそぅ
丁寧な言葉使いと物腰落ち着いている雰囲気がかわいい
ミッキーとか、ドアーフに対して
目線を合わせてあげてる姿勢がなんともかわいいと思うんだ!
シナリオのミッションも王子と共闘だったりするし、
2人のあとに続くシナリオ、言い換えると終盤にあたるストーリーを
プレイすることもほとんどのせいか
ストーリー性なら3人の中で一番好きかもw
レィディアントがやっとロリ海理が出てきたw
ブライグも出てくるのかと思いきや、
期待はずれだったOTZ
結構スルーしてたディズニータウンを徘徊してたら、
ピンボールみたいなの見つけて、
気づいたら30分くらい没頭していたというw
ミニゲームめっちゃたのしいw
アイス4メートルっていう計測はありなのかwww
きんはテラ編くりあ&ネタバレ
思念ってそーゆーことだったのかーーーーーーー、なるほど。
やっぱ、テラがゼアノート(外見)だったのか。
髪型的にも、初期ラスボスのアンセムに近いのかな、
それにしても、じじいはともかく、
べにたすといいゼアノート(テラ)といい、金目がなんか萌えてきた・・・
テラ編が基本的に悪役揃ってる件。
ディメンションでまれふぃセントなんだ!?
意外だ。
べんとぅス編を先にやってると、
アンバース(敵の名称)の説明がないまま、
ミッションにアンバースをやっつけろと出ていたので、
テラ編で初めて説明を受けた。
なぜ、説明がなかったのだろうか・・・。
テラ編を一番最初にやると見越してのことなのですか?
まぁ、そんな細かいことどうでもいいんですけど。
鏡の男戦のグラフィックがおもしろかった。
あの戦闘は一番楽しめた気がするwww
置き鮎が「癒しを!」とか言ってるのに
違和感を感じずにはいられない。ってか笑うw
百哉お兄様だと考えると笑えてしまって・・・。
お兄様ごめんなさいw
楽しみだったレィディアントが、
シグしか出てこないってどゆことなの!
楽しみにしてたのにぃ。
シグとザルとレクが護衛みたいな制服で揃えられてるのかな?
そうなると、シグだけ別格だし、シグだけ体格が細身なんだが。
Ⅰ~Ⅵのメンバーに関しては、全員が白衣であることを期待していたんだが、
特に、海理との絡みかなにかあったりしたらいいなー
とか思ってたのにーーーーみたいな。
でも、なんでシグだけ赤のスカーフ?
シグの戦闘後のムービーで眼帯がないことに気付く(おそっ!
Ⅱのほうに比べて、年がかなり若く設定されてるのか、
じじいを怒ったときの言動に違和感。
てか、空間に浮いてるあたり人外すぎるだろうよ。
ノーバディという存在ならそんな芸当できてもいいようなものだと
思うんだが、
この辺はやはり、突っ込んではいけないとこなのかな。
とにかく、リアルさを考えちゃうと、
空間に浮いてるのはちょっと。。。って思ったんだ。
Ⅰ~Ⅷのメンバーは過去が少し明らかになりましたが、
それ以降のメンバーに関しても気になる今日このごろ。
デミじゃなくてザックスなのはスクエアのおまけなのかな?
FFシリーズの唯一の人間キャラだよね??
過去のシリーズを見てもFF色がかなり薄いですよね。残念。
オリンポスの大会がまさかの時間制限つき。
うぎゃーーってなりながらなんとか2回めで成功。
ザンテツケンすげー
テラは攻撃力高いコマンドが増えてきて楽しいかったw
けど、ザコはいいけど、
構えてる時間がある分、その間に攻撃食らったりして
ボス戦では使えない。
突進攻撃系のコマンドが最終的には使い物になるみたい。
ショタ陸空きたwww
24242424
バニたすがいるけど、すでにソラが存在してるんだね・・・。
ヴァニたすの件があるからなのか、
テラは陸に光を見出してるんだね。
ってか、イェンツォと陸って同い年くらい??
んで、ゼアノートが運命島出身とか。。。
老体に変わる器とか、そういうわけなんだ!?
ザンテツケンとかデッキにいれたまま
ラスボス戦いったら、まったく歯がたたなかったという・・・
思念になった後のテラ戦がキツかった。。。
突進系のコマンドとケアルガ買ったら、
なんなく勝てたという・・・。なんだったんだ・・・。
そのままゼアノートは光に飲まれて、
思念はそのまま残ってるムービーで終わっちゃったんだけど、
あの場所にブライグもいたし、
ブライグにゼアノートが拾われるシーンがあると思ってたんだが、
こちらも期待するのみだったようです・・・。
あとはアクア編。
ほんとはゆっくり時間かけたいところだけど、
シナリオが気になるから、さくさくやりたい!
これを越えないことにはほかに目がいかないから困ったもんだw
きんはネタバレ
または憶測も含む
ムービーのロードながすぎるぜ・・・;;
シグきたw2424
つか・・・格好、ダサイだろ・・・。
アクアストーリーのラスボスなのかな?
じゃぁ、ハゲはテラのラスボスってこと?
初期主人公3人はいつ出てくるんだろうか。
ベニたす黒髪に萌えたwうへへ
でも、ベニたすに苦戦・・・
コマンドがいまいち使えない。
2戦目はわりといけたのに、HP1にしたあとの
イベント的なあれ・・・
なにが起こってるのかよくわからずに、そこで苦戦してしまったOTZ
よくわからないままとりあえず勝てた。
ん?
アクアとヴェンは王様がなんとかしてくれるの??
じゃぁ、テラは?
やっと一人終わったのに、続き気になりすぎて
他に手がつけられん><涙目
EDにて再び
ゼクかわいいよゼクww
ゲフゲフ(´p`*)
シグは結構重要ポジションにいるぽいなぁ・・・。
てか、ゼアノート(Ⅱの)とテラって似てないか?
深読みしすぎかな・・・。
レイディアントのストーリーがほんとに
2424がとまらない。
レイディアント用のセーブデータつくっておくんだった・・・
ああああぁ、俺に時間をくれ
キンハとどいたーーーー!!!
とりあえずここはヴェンだろうと思うんだ!
時間もあまり余裕がないので、
ここはビギナーを選択させていただいた。
以下ネタバレも含むので注意してくらさい。
バトルコマンド?△のやつちょいめんどい。
そして、バトル中のスタイル変わるときのロード時間なっがい。
インストでなんとか軽減されるけど、
イベント中のバトルとムービーの切り替わりも
ロード時間がながすぎてうげーってなる…。
シンデレラのワールドのミッションたのしかった。
毛玉の上のったりたのしかった。
夫人の名前初めて聞いた。
けど、もう、忘れた。
そして、やっぱレイディアントでは事件が起きまくり、叫びまくった。
ザルにレクはもとはガードマンなのか!
うにゃぁぁぁぁあああああああぃ
イエンツォかわゆううううううううう(´▽`*)
え、台詞なし?(-д;)
きーーーぃぃぃぃたーーーーーぁぁぁぁあこーーぉぉぉぉぉぉれぇぇぇぇぇぇえぇ!!!
リアと。。。アイザ?(leaとisaかな?読み方)
あーーーへーーーー、・・・こ、ども??
兄弟設定かと思っていたが、友達設定だったようだ。
スズケンきたぁぁぁぁぁぁぁぁ
デミぃーーーーーーーーーーーーーー
・・・じゃねぇ!!!!!∑(@д@;)
ざ、ざざざっくすだとぉぉぉぉぉぉ!!!!!
今日一番の衝撃と叫びが。
え?えっ?デミは???
ディメンションリンクもザックスとか、うれしすぎるんだが!ゲフゲフ
ゲフゲフしまくってます!
2828しまくりです!
あぁぁあああ、やめらんんねぇ!
晩飯毎度手伝わないで申し訳ナス(-д-;;)
投稿日が近づく。
ほんとは三が日が終わったら行くらしいけど、
別に今週まではゆるゆるらしく、
ならおうちでゆっくりしますがな!
というわけで、珍しくこんな時間に活動している自分にびっくり!
昨日まで昼寝夕起きだったけど、
今日は夜寝朝起きなんだからね!
なら、今週中にゲームしとかないと
できなくなってしまうわけなので、
必至こいてレベル上げしたいと思います。
レベル足りなすぎる。
っていうか、
エスパータイプをどうしてもユンゲラーにしてしまうため、
フィーディンに進化させないと数値が低すぎて使い物にならない。
なんとかしないと。
でも、鳥ポケ3匹は無事捕獲。
一番苦労したのはフリーザーだった。
なんかいやり直したことか…。
その代り、やり直しなしでゲットできたサンダー。
ってか、新しいマップにあたふた。
をぃいいいいいいい
ってなった。
ジムでた直後でずたずたなメンツたちを抱えていた反面
おどおどしまくった。
どこでレベル上げしよう。
とりあえず、ミューツー捕まえればいいんかもしれない。(エ)