忍者ブログ

phenomena

ブログ&Works兼用でかつメ備忘録用でgdgd妄想書き溜め。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えんぴつと消しゴム



先日、擬人化という名の盛り上がりを見せた

「周期」と「非周期」


どうしてこのふたつの擬人化話になったのかというと、

今、文献の英訳をしているのですが、
それぞれ担当を分けてローテーションしています。

自分の訳の意味を理解するためにも、
前の人や訳したものをチェックしたりするのですが、


そこに
「いかせる」
という単語を目にしたら、
さて、あなたはどう解釈しますか?
以下、から選択してください。




①生かせる?

②行かせる?

③逝かせる?

④イカせる?




ここから先はおバカ丸出しなので、
心の広い方のみドウゾ。

拍手

PR

お天気事情、いやー



雨続きでじんめり、汗べっとり(やぁー

そんなんで今日何したかと言えば、
Perfumeのnewアルバムをwalkmanに入れてたくらいw

ネットじゃ手に入らなかったから、
レンタルショップ行ってきたよ。
ついでに洋画とかいいのないかなーと思ってたら、
まぁ、新作は高いし、あんま目につくのなかったからしょうがないとして、
旧作は100円とかで見たいのに限って借りられてるという…。
100円だからどうってわけでもなさそうだけど、
アニメの領域なんて、品揃えがないからいいのないし、
結局あきらめた。

指輪物語のアラゴルンの主演のやつは、
カバー見ながら、かっこいいなぁとか思ってたけど、
とくに内容にひかれなかった…。




萌え事情のほうは、
今ヘタリアに傾いてて
北欧の方々に惹かれてます。
プロイセンの人気にびっくり。



make a night flight~
have a night flight~
って聞いてると、
アイス食べたくなってきたw


拍手

気になって眠れない事情



おはこんにちばんわ。
ハリポタの映画が見に行きたくてしょうがないおうかたんですw
なにを思ったか、第6作目を前回の土日に
一日1冊のペースで読みすすめたという驚異のスピードを叩き出しました。


今、最終巻に手を出してるんですけど、
読んでると区切りが悪くて、読み進めちゃって
結局寝るの遅くなって
寝不足なんですけどォ!!!(おバカ


6作目は上巻はなぁなぁで下巻からおもしろくなっていきますが、
最終巻は、上巻もおもしろいですw


ウィー図リーさんとこの、お兄様方(長男次男)が映画に出てくれるのかどうか楽しみです。
でも重要な6作目に長男が出ないというのはどういうことなんでしょうか?
次男に至っては出演の目処がないんですか?(Wiki参照)
イケメンと名高い長男に関しては、ムーディのようになってから出てこられても嬉しくないんですけど、正直。。。



チっ


まぁ、いいですよ。

とりあえず、ヘタリアの北欧に手をだしておきますw

拍手

久々に丸一日授業


いつものことながら

ねむい


朝からさっきまで寝てたw


今のところわりと頭すっきり



今週のジャンプでは
バイザード登場で特に進展したわけでもないけど、
檜佐木と六車のカットがあったくらいかなー。
あれだけー?
京楽さんとこは数コマ使ってたりしてたしー
んーー、次は浦原さんとか出てくるのかなー。(期待



今週からアニブリは大人の事情みたいだし、
そーいやオトメン(ドラマっていつからだっけ?
あれ見たいなぁと思って。




あ~、寝ちゃおっかなーw

拍手

ビスコうめぇ


昨日、何気なくPS2を起動してみた。
は、いいものの、
キンハはなんかもう感覚忘れてるからものの10分でやめた。
エアドッチとか、ガードがないとか、ロックオンとか、
つ、、使えねぇぇえええってなってやめた。
てふぇろすにも勝てねぇ雑魚だった…orz


次に英雄外伝やろうと思ったら、
データ消失してた・・・。なんでぇ!???ずこーん
ショック・・・

せっかく、レベルも上げたし、
装備も買ったりとかしてたのに、
ぬぉおおおおん;;(泣


二日連続で星座占いが最下位の結果はこれか?


傷む心を慰めながら、
とりあえず、コタと正義だけでもちょいプレイしてみる。
装備の未熟さにまたもショックを受けつつも
殺傷力の低さに面倒さを覚えつつも
とりあえず、Lv50まで再びあげねば気に食わんのだよ!!

ぐあぁああ

無言即殺ができなくなったことが一番ショックです。
次は東西アニキのレベル上げを頑張ったあの日々を返してくれ
ってのが…。
うぉおおおmm



今日叫んでばっかだ…;;





そういや、
戦国無双がWillで出るらしいって??
いや、普通にプレステで出そうよ。…ねぇ?(同意と求めてみる
DSとかPS3もムリぽ…。
ってか、PS3のスペックがよぉわからんのだけど、
買うとしたら、どういうとこに注意したらいいんだろう??
ハード重視とか、ゲームプレイ重視とか、PS2との動機とか、
いろいろあるじゃん?
その前にPSP買ったらいいかな?(現在人からの借り物でプレイしてるw)



今日から集中講義だったのすっかりぽっきり忘れてて、
スケジュール計画(お昼寝)が…。(←
でもま、どうせ眠たくなるだろうけどねw

拍手

最終回までかけぬけて寝不足


何をきっかけにしたら、
前から見ようと思ってたギアスに手を出してみた。

あんま見る時間ないのに、
一気に10話とか、そんくらいずつ見るという驚異のスピードで
見終わった。

おかけさまで、
学校でお昼寝が捗ってますw(←え)
お昼食べると普通に眠たいもんだから、
我慢できなくて、研究室の机に突っ伏して爆睡w


といっても、終わりが気になってしまう点ではおもしろいけど、
これといってなにごともなく普通に見終わった。(アレ
特に腐るわけでもなく…。


それよか、
ヘタリアのほうがおもしろい。
まだ、国と声優さんが一致してないのがなぁ、
ちょっともったいないんだけど、
個人的にはオーストリアさんが好きw




最近、イラストまったく描かなくなったから、
ほんとに描けなくなってる…;;

拍手

何言っちゃってんのォ



どしゃぶりの雨の中、
ワックス洗車したての俺のマイカーは
イイ感じに水を弾いてくれてよかったw
その後、どしゃぶりの中、ルンルンお車で
学校に着いたはいいものの、そっから教室行くまでに濡れた…;;
nooooohhhhhnnn!
くそぅ


んで、その授業に遅刻したからねwアハハ
見事に寝坊かましました。
起きたら出る時間じゃん!みたいなねw
よくある、よくあるwww

その授業は、テストじゃなくてパワポで発表して終わるやつなんだけど、
まぁね、やっぱ授業中に全部やるなんてことは不可能なわけですから、
今日はそれやろう♪なんて意気込んでたら、

先生「これちょっとさ、今日…明日でもいいけどさ、作ってくれる?」

そそそそs、そんな急にお達しがぁっ!(慌
明日とか言っといて、今日中に解析結果出せとかいうやつですか??
ってか作ってくれる?って聞いてるけどさ、
それ命令って言うんdじゃない~??ねぇねぇ
ぎゃぉす八(`д´)ソ


おかげで一日潰れたし、帰る時間も遅くなったよ。。。
電車も間に合わなくなったから、車で来といてよかった。
晩飯という余計な出費もしてしまったし。。。

やろうと思ってたことなぁんにもせんかった!!
ぐだぐだ~~





明日は何も言われませんように・・・。

拍手

Copyright © phenomena : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

フリーエリア

初めてご来館された方は、information & ABOUTをご覧ください。


通算HIT

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
おうか(煌榎)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
基本ポジティブ。
でも、いうこと愚痴っぽい。
時間が空いたら妄想。
電車移動でぼーっとしながら妄想。
日常で見たものとか、SS読んでて影響受けて自分なりの設定を考えるのが楽しい。

アクセス解析

バーコード

お天気情報